福岡本社:派遣スタッフインタビュー

吉田さん(コールセンター)

女性
派遣で働いているときは、営業さんが現場に来てくれてフォローしてくださいました。
現在就業しているコールセンターでは、AHCの社員の方がきめ細かいフォローをしてくれています。

現在の就業先について教えてください。

9名ぐらいのコールセンターです。

現在の担当業務について教えてください。

コールセンターで、お客様のアポイントをとるテレアポや、ダイレクトメール送付後のフォローコールなど発信業務をしています。
いつも1日100件ぐらい発信電話をしています。

AHCに登録したきっかけを教えてください。

3年ほど前に仕事を探していて、インターネットで偶然アソウ・ヒューマニーセンターの第二新卒応援事業を見て登録しました。

営業担当の印象はどうですか?

営業さんが現場に来てくれていろいろとフォローしてくださいます。
現在就業しているコールセンターでは、仕事の内容の確認や悩みがないかなどきめ細かいフォローをしてくださいます。
お客様に突っ込まれた質問をされた時や、困ったお客様がいたときは、みなさんそれぞれ作業をしているはずなのに聞きつけてフォローに来てくれたりします。その対応が終わった後も「どうだったか?」とフォローをしてくれます。
もともと前職で営業職をしていた時にアポイントは取っていたが、誰かに教えてもらっていたわけではないので、今そうやって教えて頂けるのでとてもやりやすいです。

テレアポのやりがいはどんなところですか?

私がお客様のアポイントを取ったあと、お客様から受注できたと報告を受けたときに、ちゃんと数字に結びついたことです。

テレアポを実際やってみてやる前と印象は変わりましたか?

最初は、発信業務は難しそうであまり人気がないような印象でした。
実際やってみると、発信業務は自分が言いたいことを伝えるということに集中できるので、どんな内容かわからない受信業務よりあまり気負わないで業務ができています。

現在の職場の印象はどうですか?

主婦の方が多い環境ですが、皆さん家庭があるはずなのにすごく仕事をがんばっていて、皆さんそれぞれ尊敬できることがある方ばかりです。
差し入れなども多くて、ちゃんと息抜きができる時間を作ってくれるので楽しく働けています。

今後の目標はありますか?

今回の仕事でサポートすることにやりがいを感じたので、一緒に働いている人のサポートがもっとできるようになればいいなと思います。

上野さん(インフォメーション)のスタッフインタビューへ

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