メニュー

エリア情報

福岡・天神・博多エリアの業務体験談17

三田さん(コールセンター)30代

女性
子供や自分の体調不良が続いたときなど
アソウの営業担当の方は相談がしやすいので安心ですね。

業務内容と職場の雰囲気

現在の担当業務内容について教えて下さい

金融関連企業でお客様からの電話応対業務を担当しています。
電話の内容は、「クレジットカードの支払方法を変更したい」「利用残高を知りたい」などの内容がメインです。
お客様の顔が見えない仕事なので、相手が早口だったりすると「急いでいるのかな?」と思いこちらも焦りと緊張感を感じます。これにはなかなか慣れないですね。

現在の職場の雰囲気はどうですか?

同じ業務している方が13名でみなさん女性の方です。私と同じように子育てをされている方も多いです。
子育ての話やニュース話などざっくばらんに話せる環境ですね。

アソウの印象と派遣について

アソウの印象はいかがでしょうか?

登録会の当日のお仕事紹介から職場訪問や就業決定まで、スピードが速かったのが印象的で満足しています。
就業開始後に関しては、子供や自分の体調不良が続いたときなど営業担当の方に相談がしやすいのは安心ですね。他の派遣会社の話を聞くと、営業担当の方に厳しいことを言われたという話も聞きますが、私は親身になって話を聞いて頂けていると感じるのでアソウさんで良かったと思います。

派遣会社に求めるポイントはありますか?

登録の時点ではなかなかわからないことですが、就業開始後に自分を担当してくださる派遣会社の担当の方が相談しやすい方なのかという点や、何かあった時にすぐ対処してもらえるかというポイントは大きいです。

就業して感じること

派遣社員として働く中で、メリットやデメリットに感じることを教えてください。

何か仕事のことで悩みがあるときに、直接就業先の上司に相談するのではなく、派遣会社の方にワンクッション入れてまず相談できるところをメリットに感じています。デメリットという考え方があっているのかわからないのですが、雇用期間に定めがあり更新の有無がわからないという心配点はあります。

お仕事とご家庭の両立で大変なことはありますか?

もうすぐ2歳の子供が体調を崩すと大変ですね。現在はできるだけ病児保育を利用していますが、それでも送り迎えで遅刻や早退が発生してしまいます。周りのみなさんは理解してくださっていますが、自分の中で申し訳ないなという気持ちがあります。

コールセンターのやりがい・今後の目標

現在のお仕事のやりがいは何ですか?

お客様とのお電話で「よくわかったよ!ありがとう!」というお言葉と頂くとやったーとうれしい気持ちになりますね。

今後の目標があれば教えて下さい。

今は家庭との両立で周りのみなさんになるべく迷惑をおかけしないということですね。

藤川さん(インフォメーション) 20代後半のスタッフインタビューへ

企業のご担当者

0

検討中リスト

アソウで会員登録する5つのメリット

1
30年以上の実績あり!
(優良派遣事業者認定)
2
おひとりお一人への
きめ細やかなフォロー体制
3
登録会員限定の無料講座も開催
4
安心の福利厚生1,000,000
以上の優待サービスが充実
5
メールでの求人情報の提供

無料オンライン派遣登録はこちら

福岡エリア
新着・お知らせ情報

    新着お仕事情報新着お仕事情報

もっと探す

コールセンター特集

経理事務のお仕事特集

紹介予定派遣のお仕事特集

福利厚生スタッフサポート

セミナーでonもoffも充実させる

優良派遣事業者として認定されています。

福利厚生サービス オリコン日本顧客満足度

PAGE TOP