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もう迷わない!
社会人のためのビジネス文書とライティング講座

日時 9/3(土)13:30〜16:30
場所 アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 11階研修室
定員 20名
講座説明 社外文書や社内文書、封筒の書き方・・・正しいルールを知っていますか。
恥ずかしくない文書を書くための、基本ルールとマナーを確認しましょう!


【講座内容】

第1章 コミュニケーションツールの種類と特徴

  • 各コミュニケーションツールのメリットデメリット
  • 場面に合わせての選び方

第2章 ビジネス文書とは?

  • ビジネス文書の役割
  • ビジネス文書の基本ルール
    (件名・敬称の種類 他)
  • 文書作成の基本

第3章 ビジネス文書の書き方

  • 社内文書
  • 社外文書
  • 手紙・葉書
  • 宛名の書き方
  • ビジネスメールの書き方
【持ち物】
筆記用具

【講師】
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
受講料 無料
お問い合わせ先 教育事業部 092-711-1639
  • ※派遣登録がお済みでない方は、お電話にてお申し込みください。(WEB申し込みは、スタッフコードが必要です)
  • ※最少催行人数に満たない場合には中止、又は延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ※申込手続き後、予約受付完了メールをお送りいたします。受信アドレスに制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございますので、当社ドメイン「@ahc-net.co.jp」を指定受信設定してください。

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