登録スタッフ向けセミナー情報

もう迷わない!
社会人のためのビジネス文書とライティング講座

セミナー内容

社外文書や社内文書・封筒の書き方など、正しいルールを知っていますか?
仕事を効率的に進めるうえで、ライティングスキルは必須です。
本講座では、恥ずかしくない文書を書くための基本ルールとマナーを確認しましょう!

【講座内容】
  1. 第1章 コミュニケーションツールの種類と特徴
    • 各コミュニケーションツールのメリット・デメリット
    • 場面に合わせての選び方
  2. 第2章 ビジネス文書とは?
    • ビジネス文書の役割
    • ビジネス文書の基本ルール
      (件名・敬称の種類 他)
    • 文章作成の基本
  3. 第3章 ビジネス文書の書き方
    • 社内文書
    • 社外文書
    • 手紙・葉書
    • 宛名の書き方
日時
6/24(土)13:30〜16:00
場 所
アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 11階研修室
定 員
20名
※最少催行人数に満たない場合は、開催を中止する場合があります。
持ち物
筆記用具
講師
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
受講料
無料
お問い合わせ
教育事業部 092-711-1639
  • ※派遣登録がお済みでない方は、お電話にてお申し込みください。(WEB申し込みは、スタッフコードが必要です)
  • ※最少催行人数に満たない場合には中止、又は延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ※申込手続き後、予約受付完了メールをお送りいたします。受信アドレスに制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございますので、当社ドメイン「@ahc-net.co.jp」を指定受信設定してください。

終了いたしました。


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