登録スタッフ向けセミナー情報

もう迷わない!ビジネス文書とライティング講座

セミナー内容

社外文書や社内文書・封筒の書き方など、正しいルールを知っていますか?
本講座では、文書作成のルールとマナーを再確認し、相手に伝わりやすい文章を書くための、ライティングのポイントをお伝えします。
礼儀に適った、正しく、分かりやすい文書を書けるようになりましょう。

【プログラム】
  1. コミュニケーションツールの種類と特徴
    • 各コミュニケーションツールのメリット・デメリット
    • 場面に合わせての選び方
  2. ビジネス文書とは
    • ビジネス文書の基礎知識
    • 文章作成のルールとポイント
  3. ビジネス文書の書き方
    • 社内文書
    • 社外文書
    • 封筒の書き方
日時
1/29(月)15:00〜17:30(受付14:45〜)
場 所
アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 A-WORK研修室
定 員
20名 ※最小催行人数に満たない場合は、開催を中止する場合があります
持ち物
筆記用具
講師
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
受講料
無料
お問い合わせ
教育事業部 092-711-1639
  • ※2日前にWEBからの申し込みを締め切ります。前日、当日は直接お問い合わせください。
  • ※派遣登録がお済みでない方は、お電話にてお申し込みください。(WEB申し込みは、スタッフコードが必要です)
  • ※最少催行人数に満たない場合には中止、又は延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ※申込手続き後、予約受付完了メールをお送りいたします。受信アドレスに制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございますので、当社ドメイン「@ahc-net.co.jp」を指定受信設定してください。

終了いたしました。



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