打合せ記録簿の入力(Excel) 、簡単な積算資料の作成、図面のチェック図面をPDF、DocuWorksなどに変換する、備品管理(購入伺を作成し提出)、電話対応、朝礼出席者リスト(毎日入力する)、その他必要な資料を作成するなどの雑務をおこなっています。
以前の仕事は事務とは全く違う職種だったため、漠然と事務をしてみたいとおもっていましたが、全く事務の経験がなかった為、私に出来るのだろうかとはじめは不安に思っていました。
Excel、wordは使ったことはありましたが、現在の業務では、いろいろな計算式などを使ったりすることが多く、また専門的な仕事も多くある為、自分で想像していたよりも慣れるまでは、難しいなと感じました。
いままでは事務とは全く違う仕事をしていた為、別の仕事も経験してみたい、事務の仕事をしてみたいと思い仕事を探しました。派遣に興味もあったのでまずは応募してみました。
覚えることは沢山ありますが、少しづつでも覚えていき、自分で出来ることが増え、任される仕事も以前より増えました。出来なかったことが出来るようになると、とても嬉しく、やればやるほど知識も増え、向上心が上がって、より頑張ろうと思えます。
いまの職場は休みがしっかり取れ、ほぼ定時に帰れるところも魅力です。
前の仕事を辞め、少しの間休職していたのですが、ある程度ゆっくりしたので、また新しい仕事を探そうと思いネットで検索していたところアソウを見つけました。
派遣と事務職に興味があった為、応募してみました。
とても優しく対応していただきました。私の意見や条件、経験などを考慮した上で働けそうなとこを紹介していただき、お仕事がスタートするまでとてもスムーズに進みました。
同じ会社にアソウ派遣の方がいるのですが、その方と同じくらいもっと私に出来る仕事を増やして、いまより更に会社に貢献出来る様になりたいと思っています。