派遣のお仕事をお探しの方へ

福岡で紹介予定派遣を探すなら?人気の派遣会社を紹介!

握手

福岡で紹介予定派遣を探す際に、福岡の派遣事情を知っておく必要があります。
それだけではなく、紹介予定派遣とはどういった仕組みなのかといったことについても詳しく知らなければならないでしょう。紹介予定派遣は、普通の長期派遣とは異なる仕組みを持っているため、派遣先を選ぶ時には特に慎重にならなければなりません。

紹介予定派遣とは

疑問

そもそも紹介予定派遣とはどのようなものなのでしょうか。紹介予定派遣が長期派遣と最も大きく異なるポイントは、派遣社員として働きながら直接雇用を目指すことができるというところです。

紹介予定派遣として就業する場合は最長派遣期間6ケ月の雇用契約を派遣会社と結ぶことになります。この間に、派遣先企業と派遣社員がお互いにこの企業に適しているかどうかを判断するのです。

いわば紹介予定派遣における派遣期間はお試し期間であり、この期間内に双方が合意すれば直接雇用になることができます。その企業での働き方や、雰囲気などをじっくり知ってから直接雇用として働くことができるようになるため、安心して働く事が出来ます。

福岡での紹介予定派遣の評判や傾向

福岡で紹介予定派遣を探すのであれば、その傾向を知っておくことも重要です。
正社員を目指しているのであれば、土地柄によって代わる傾向に柔軟に対応していく必要があります。

自分の働きぶりを間近で見てもらうことは、履歴書や面接よりも直接的なアピールになります。
派遣期間の6ケ月満了を待たずに直接雇用になったというケースも数多く存在しています。

派遣会社が、あらゆる面でサポートをしてくれているというのも心強いところでしょう。直接雇用になりたい、という意向を伝えておけば、そのためにさまざまなアドバイスを行ってくれます。自分だけではわからないところは派遣会社に聞いて、直接雇用になるために努力をすれば問題ありません。

企業側としても、派遣社員の働きぶりを高く評価することができれば、正社員に登用したいという気持ちを強く持っているのだということを覚えておきましょう。

福岡の紹介予定派遣で人気の求人

福岡タワー

福岡の紹介予定派遣において、どのような業種・職種の求人が人気なのかを知っておくと、選択肢が広がります。人気がある求人はそれだけ倍率が高くなってしまいますが、働きやすいということの表れでもありますから、積極的に応募を行うことをお勧めします。

福岡ならではの働き方に注目して、自分がどういった職種で直接雇用を目指していきたいのかをじっくり考えてみましょう。ここでは3つの業種・職種に分けて人気のある求人をご紹介していきます。
どういった働き方なのかについても、ぜひ参考にしてみてください。

一般事務

福岡の紹介予定派遣において、事務職はデータ入力や資料作成などが主な業務で、広い年齢層の方が活躍しやすいという職場が多いのが特徴的です。

土日が固定で休日であることが多く、給与面などの福利厚生などが高待遇であることが多いことも事務職のポイントです。それ以外には、業務の中に英語を使うことが求められる職場もあり、高い語学力が必要となる場合も考えられます。

比較的、未経験から始めることができる職種であるため、取り組みやすく勤め始めてからのキャリアアップもしやすいでしょう。

経理事務

経理職は請求書の作成や、会計ソフトへのデータ入力、経費精算などが主な業務です。
経理職は比較的求人が少ないため、人気が高く倍率が高くなりがちです。

採用の際には経理経験者が優遇されてしまうため、未経験から応募するのであれば簿記の資格を取得しておくなど経理に関わるアピールができるようにしておきましょう。

未経験から始めることももちろんできますし、職場で一から教えてもらえる環境が整っていればスキルアップも望めます。そういったことを見据えている人が多いため、経理は人気のある職種です。

営業

営業職は、ルート営業と新規営業を行う場合に分かれます。
既存のお客様へ伺う営業もありますし、新規取引先に伺う営業もあります。

主に保険会社や不動産会社などが営業職の代表として挙げられ、企業訪問の後に社内で事務処理を行うところまでが営業職の仕事です。営業職は直接お客様とのコミュニケーションをとることができるお仕事です。人と積極的にコミュニケーションをとることを好む人には非常に魅力的な仕事でしょう。

最後に…

これまでの内容を参考にして頂き、福岡で紹介予定派遣を探すのであれば、
九州地区に特化した株式会社アソウ・ヒューマニーセンターにお問い合わせください。

関連コンテンツ

PAGE TOP