働く私のスイッチマガジン ONOFF

Dr.村山のカラダ元気コーナー vol.2

  秋は美味しい食材がたくさん。暑い夏が終わり、涼しくなると食欲が戻り、ついつい食べ過ぎてしまいそう…そんな秋太りを予防するために、できるだけ体を動かすようにしましょう。有酸素運動でより効果的に脂肪を燃焼することができます。

有酸素運動を効果的に行うには

  有酸素運動を効果的に行うには自分の脈拍数を目安にするといいでしょう。
適切な脈拍数は138−(年齢/2)で計算できます。【例:30歳 138−15=123回/分】この程度の脈拍での運動は、心肺への負担が高くないので安全性にすぐれ、脂肪の燃焼効果が高く、疲れが残りにくいため長続きしやすいのです(心臓に病気のある方、糖尿病のある方などは主治医に相談してください)。

脂肪を燃焼するためには

  脂肪の燃焼には、30分以上連続した運動が推奨されてきましたが、近年の研究で30分の連続運動でも10分の運動を3回行ってもほぼ同じ効果があることがわかってきています。エレベーターではなく階段を使う、昼食後に10分程度のウォーキングをするなど、まとまった時間が作れない皆さんも、スキマ時間を上手に活用し食欲の秋を健康的に過ごしましょう。

[アドバイス]村山内科・胃腸科 院長 村山通秋先生

福岡県福岡市中央区天神2丁目4-20-2F
[TEL]092-741-6550
[URL]http://murayamaclinic.com/

アソウで会員登録する5つのメリット

1
30年以上の実績あり!
(優良派遣事業者認定)
2
おひとりお一人への
きめ細やかなフォロー体制
3
登録会員限定の無料講座も開催
4
安心の福利厚生1,000,000
以上の優待サービスが充実
5
メールでの求人情報の提供

無料オンライン派遣登録はこちら

福利厚生スタッフサポート

セミナーでonもoffも充実させる

優良派遣事業者として認定されています。

友達紹介キャンペーン

福利厚生サービス オリコン日本顧客満足度

PAGE TOP