登録スタッフ向けセミナー情報

【福岡本社】7月22日(月)
ビジネスメールコミュニケーション講座【お友達と一緒に参加OK!】

ビジネスメール

メールは今や、仕事で最も使うコミュニケーション手段です。
手軽で便利なツールである反面、相手に思わぬ誤解を与えたり、失敗やトラブルにつながりやすい側面もあります。
本講座では、メールの基本ルールやマナー、心遣いのあるライティング、効率化のテクニックを順を追って解説します。
ビジネスメールの正しい知識とスキルを習得し、コミュニケーション手段として最大限に活用していきましょう。

本研修プログラムは株式会社アイ・コミュニケーション(一般社団法人日本ビジネスメール協会)が提供しています。

日時 7/22(月)18:30~20:30 (受付18:15~)
内容

【プログラム】

  1. 第1部 メールの基本ルール・マナー
    • ビジネスメールのマナーやルール
    • 開かれる件名のつけ方/あて先の違い
    • メールの基本型/返信・転送のルールなど
  2. 第2部 心遣いとライティングテクニック
    • 心遣いのあるメール/メールの返信スピードと印象の関係
    • 誤解を招く表現/相手に不快感を与えない言い回し
    • お詫び・催促などのシチュエーション別メールの書き方
  3. 第3部 効率化とスピードアップの技術
    • 入力速度をアップするテクニック
    • メールフォルダの管理方法 など
会場

アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 13階A-WORK研修室

定員 16名  ※最少催行人数(2名)に満たない場合は、開催を中止する場合があります
持ち物

筆記用具

講師 一般社団法人日本ビジネスメール協会 認定講師
受講料 特別価格:2,160円(税込)
※通常8,000円の講座を、登録スタッフ特別価格2,000円で受講できます。
お問い合わせ 教育事業部 092-711-1639
☆弊社登録スタッフの方であれば、未登録のお友達を誘って参加できます。
未登録のお友達の参加は1回のみ、一緒にご参加いただける講座が対象となります。
お友達や職場の方を誘ってお気軽にご参加ください!

終了いたしました。

アソウで会員登録する5つのメリット

1
30年以上の実績あり!
(優良派遣事業者認定)
2
おひとりお一人への
きめ細やかなフォロー体制
3
登録会員限定の無料講座も開催
4
安心の福利厚生1,000,000
以上の優待サービスが充実
5
メールでの求人情報の提供

無料オンライン派遣登録はこちら

福利厚生サービス オリコン日本顧客満足度

福利厚生スタッフサポート

優良派遣事業者として認定されています。

PAGE TOP