もう迷わない!
社会人のためのビジネス文書とライティング講座
セミナー内容
社外文書や社内文書・封筒の書き方など、正しいルールを知っていますか?
仕事を効率的に進めるうえで、ライティングスキルは必須です。
本講座では、恥ずかしくない文書を書くための基本ルールとマナーを確認しましょう!
【講座内容】
仕事を効率的に進めるうえで、ライティングスキルは必須です。
本講座では、恥ずかしくない文書を書くための基本ルールとマナーを確認しましょう!
【講座内容】
- 第1章 コミュニケーションツールの種類と特徴
- 各コミュニケーションツールのメリット・デメリット
- 場面に合わせての選び方
- 第2章 ビジネス文書とは?
- ビジネス文書の役割
- ビジネス文書の基本ルール
(件名・敬称の種類 他) - 文章作成の基本
- 第3章 ビジネス文書の書き方
- 社内文書
- 社外文書
- 手紙・葉書
- 宛名の書き方
- 日時
- 6/24(土)13:30〜16:00
- 場 所
- アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 11階研修室
- 定 員
- 20名
※最少催行人数に満たない場合は、開催を中止する場合があります。 - 持ち物
- 筆記用具
- 講師
- 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
- 受講料
- 無料
- お問い合わせ
- 教育事業部 092-711-1639
- ※派遣登録がお済みでない方は、お電話にてお申し込みください。(WEB申し込みは、スタッフコードが必要です)
- ※最少催行人数に満たない場合には中止、又は延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。
- ※申込手続き後、予約受付完了メールをお送りいたします。受信アドレスに制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございますので、当社ドメイン「@ahc-net.co.jp」を指定受信設定してください。
終了いたしました。