ショッピングモールのインフォメーションです。スタッフは8名の職場です。
館内の案内や電話対応、車いすやベビーカーの貸出、迷子の対応、拾得物の対応などです。
また、具合の悪くなったお客様が来た時は、一時対応をしています。
早番の場合
イオンモールの求人を探していたらアソウ・ヒューマニーセンターのホームページにインフォメーションの求人が載っていて、興味をもち登録したのがきっかけです。
一緒に働くスタッフだけでなく、イオンモールの職員の方やアソウ・ヒューマニーセンターの営業の方など、いろんな人と関われることです。
思ったより大変でした。館内の案内だけじゃなく、いろいろなお客様のイレギュラーな質問などにも臨機応変に対応しなければなりません。
大変ですが、臨機応変さなどのスキルは身に付いたと思います。
施設の情報だけでなく、お客様とお話しをする中で様々な情報を知ることができるので楽しいです。
とても優しく、所作や身だしなみ、言葉づかいなど接客のことについて教えてくれます。困った時にも相談しやすいです。
もともと土日休みが嫌でシフト制を希望していました。 シフト制だと多くて3~4連勤ぐらいなので、疲れがたまりづらく、休日も充実した過ごし方ができます。
やりたいと思える仕事内容を一番重視しています。 あとは、仕事する場所ですね。自分は、いろんな方が仕事している様子を見ることができる環境が好きなので、インフォメーション業務は自分が重視している環境にマッチしています。
前職ではテレビの仕事をやっていましたが、作った番組の反応は視聴率でしかわからなかったので、不安でした。 ですが、接客業はお客様の反応がすぐわかるので対面での接客をやりたいと思いました。
現在20代後半なので、これから仕事でどんどんステップアップしていって、29歳までには正社員になりたいと考えています。