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福岡・天神・博多エリアの業務体験談21

中島さん(コールセンター)20代前半

女性
最初に登録した際に、登録してすぐにお仕事を紹介して頂き、いろいろ希望条件がありましたがそれにも応えてくれたので、優しいと感じました。

お仕事の内容と職場の雰囲気

お仕事の内容について教えてください。

お客様からの受電対応がメインです。
化粧品やスキンケア用品の注文や定期購入のプランの変更の受付、お客様のお悩みに対してアドバイスをしています。

職場の雰囲気を教えて下さい。

女性の多い会社で、年齢層も幅広いですが、皆さん優しくて和気あいあいとしています。
先輩も丁寧にフォローしてくださるので和やかな雰囲気です。

アソウの派遣について

アソウへの登録のきっかけを教えて下さい。

転職を考えていたときに、アソウ・ヒューマニーセンターから派遣されていた方に相談したら、「アソウ・ヒューマニーセンターは丁寧に対応してくれるよ」と紹介して頂いたのがきっかけです。

登録したときの印象を教えてください。

最初に登録した際に、登録してすぐにお仕事を紹介して頂き、いろいろ希望条件がありましたがそれにも応えてくれたので、優しいと感じました。

就業後のアソウの対応はいかがでしたか?

とても話しやすく、いろんな相談がしやすいです。
担当は女性の方ですが、相談するたびにアドバイスしてくださいますし、よく職場にも来てくれて面談もこまめにしてくれているので、職場での悩みなども言いやすいです。

就業して感じること・今後の目標

初めてコールセンターで働いてみてイメージのギャップはありましたか?

コールセンターというとクレームや、顔の見えないお客様相手なので大変そうで、退職する方が多いというイメージでした。
実際に働いてみると、化粧品会社でのコールセンターなのでクレームもほとんどなく、お客様はこちらを信頼して電話をしてくださるので、こちらも精一杯応えようと頑張ることができるとてもやりがいのある仕事だと感じました。

コールセンターで働いてスキルアップできたことはありますか?

入社した当初は言葉づかいや敬語が最初は苦手でしたが、お客様と対応していくにつれて正しい敬語や丁寧な対応を身に付けることができました。
パソコンのスキルもアップしたと思います。

今後の目標を教えて下さい。

コールセンターを始めて2年になり安定してきましたが、さらにスキルアップできるよう頑張っていきたいです。プライベートでは、お金を貯めて海外旅行にたくさん行きたいと思っています。