お客様からの受電対応がメインです。
化粧品やスキンケア用品の注文や定期購入のプランの変更の受付、お客様のお悩みに対してアドバイスをしています。
女性の多い会社で、年齢層も幅広いですが、皆さん優しくて和気あいあいとしています。
先輩も丁寧にフォローしてくださるので和やかな雰囲気です。
転職を考えていたときに、アソウ・ヒューマニーセンターから派遣されていた方に相談したら、「アソウ・ヒューマニーセンターは丁寧に対応してくれるよ」と紹介して頂いたのがきっかけです。
最初に登録した際に、登録してすぐにお仕事を紹介して頂き、いろいろ希望条件がありましたがそれにも応えてくれたので、優しいと感じました。
とても話しやすく、いろんな相談がしやすいです。
担当は女性の方ですが、相談するたびにアドバイスしてくださいますし、よく職場にも来てくれて面談もこまめにしてくれているので、職場での悩みなども言いやすいです。
コールセンターというとクレームや、顔の見えないお客様相手なので大変そうで、退職する方が多いというイメージでした。
実際に働いてみると、化粧品会社でのコールセンターなのでクレームもほとんどなく、お客様はこちらを信頼して電話をしてくださるので、こちらも精一杯応えようと頑張ることができるとてもやりがいのある仕事だと感じました。
入社した当初は言葉づかいや敬語が最初は苦手でしたが、お客様と対応していくにつれて正しい敬語や丁寧な対応を身に付けることができました。
パソコンのスキルもアップしたと思います。
コールセンターを始めて2年になり安定してきましたが、さらにスキルアップできるよう頑張っていきたいです。プライベートでは、お金を貯めて海外旅行にたくさん行きたいと思っています。