メニュー

福岡・天神・博多エリアの業務体験談32

松島さん(一般事務)20代

福岡エリアの一般事務派遣スタッフインタビュー
営業の方は困ったことがないかなどを小まめに確認してくださいます。とても気さくに連絡をくださるので、話しやすくて助かっています。

お仕事の内容と職場の雰囲気

担当業務の内容について教えてください。

電話対応、メール対応、資料作成、請求書発行等をしています。

職場の雰囲気を教えてください。

社員と派遣の分け隔てがなく、良い雰囲気のなかで業務に取り組める環境です。

アソウの派遣について

アソウの印象(ご登録時~ご就業開始前の対応)はいかがでしたか?

登録時から話しやすかったです。お仕事の紹介をしていただいた際に、不安点を伝えても親身になって聞いてくださいますし、企業に確認をしてくれたりアドバイスをしてくれて助かりました。企業との面談の前には事前に作ってくださっていた資料をもとに打ち合わせをしてくださるので、落ち着いて面談することができました。

お仕事選びのポイントや転職活動で重視していらっしゃったことはありますか。

長期での勤務が可能なところで働きたいと考えていたので、人間関係の良さや休みが取りやすいかなどを重視していました。

また、事務職での経験を積みたかったので、日々の業務の中でWordやExcelなどのスキルを身に付けられるお仕事をしたいと考えていました。

就業を開始してからのアソウの営業担当はいかがですか?

繁忙期には体調面を気遣ったご連絡をしてくださいますし、困ったことがないかなどを小まめに確認してくださいます。とても気さくに連絡をくださるので、話しやすくて助かっています。こちらの要望を伝えた際も、きちんと対応してくださって助かります。

就業して感じること・今後の目標

派遣社員として就業するメリットを教えてください。

自分の私生活に合わせた仕事を探しやすいと思います。正社員として同じ仕事を極めていくことも魅力的だと思いますが、様々な企業でのお仕事を経験できるところが派遣社員としての就業する際のメリットだと思います。

今後の目標(目指していること、プライベート)があれば教えてください。

今後、自分の生活スタイルが変化した際にどのような企業に就業することになっても柔軟に対応できるようになりたいです。

現在の就業先ではデスクワークがメインなので、パソコンや電話応対のスキルを身に付けたいです。また、プライベートの時間をしっかりと確保できているので資格取得にも励みたいと思っています。