インターネット回線の営業事務を担当しています。配属される部署により業務の内容も様々です。
営業を任されているスタッフはお客様と20~40分程度話をします。
その他にも、事務的なデータ処理を行います。個人的なノルマはそこまでなく、センター一丸となって、成績の目標を立て、売り上げにつなげていくといった感じなので、初心者の方でも長く続けていらっしゃいます。
電話越しならではの伝える事の難しさ。お客様との温度差。
いろいろな考え方や要望をもったお客様と接し対応するので、どんな時もそれに適応しなければなりません。
お客様が一番伝えたいとお考えのご要望に向き合い、対応が出来る様、努力しています。
今まで経験したことのない仕事だったので、就業を決めるまでは不安でしたが、担当の方からも「大丈夫、始められますよ」と仰っていただき、就業後も近況確認の連絡を下さって、大変心強かったです。
以前から挑戦してみたかった事務の仕事で、シフトの融通の利く職場を探していたところ、コールセンターの広告を拝見し、応募しました。
続けていく度に、知識も増え、色々な発見に気づかされる仕事だと思います。
また、職場の環境やスタッフ同士の仲もよく、すぐに相談し合えるところも魅力の一つです。
出ていた求人広告が派遣からのものでしたので、自然な流れで始める事が出来ました。
就業が決まってからは、営業担当の方たちが事前に面会の場を設けてくださったり、気になった点がないかなど何度も確認したりしていただいたので、安心して働き始める事が出来ました。
とにかく、報・連・相が手厚いと感じています。
また、年に一度研修を受ける事ができ、自分のスキルアップに役立つと思います。
お客様から喜んでいただけたときは、すごくやりがいを感じます。
もっと長く働きたい職場ですので、これからもっと勉強して、役に立てる人材になりたいです。