公共事業の事務サポートのお仕事をしています。セミナー開催の為の準備、人数確認、講師の先生方への連絡、アンケートの集計、報告書の作成等が主な仕事です。
このような仕事をするのは初めてですが、いろんな方と連絡をとり確認をしていく仕事ですのでミスの無い様にしっかり業務をすすめていきたいと思います。
自分の担当の業務が決まっているので、自分でスケジュールを組み仕事をすすめていけます。
職場8名で男性5名女性3名。大分市の中心部にあり、交通の便はとても良いと思います。
アットホームな雰囲気の企業です。
主人の転勤で大分市外に行ったときに、自分の希望する仕事がなかなか見つからず悩んだ結果、派遣会社にも登録して色んな手段で仕事を探そうと思ったのがきっかけでアソウさんに登録させていただきました。
登録にわざわざ、私の居住地まで来てくださいました(遠方だったため)。
派遣登録が初めてで緊張していましたが、いろいろお話をさせて頂いて、緊張がほぐれ自分の事もスムーズに話ができたと思います。その後、すぐにお仕事を紹介して頂いて働き始めることができました。
そこから現在に至るまで約5年ほど転居しながらにはなりますが、毎回サポートしてくださり希望通りのお仕事を紹介頂いています。
初めはお仕事の紹介が頂けるのか不安でしたが、自分の希望する時間帯で紹介していただき、遠方なのにフォローにも何度か来ていただき、不安なくお仕事ができました。
最初のお仕事は短期間でしたが、その後もすぐに次のお仕事の紹介を頂きました。
事務業務が好きなのでそれ一点に絞り求職活動をしました。
ただ、家庭との両立ができることが仕事をするにあたっての重視したことです。
普通の事務と違い公共事業の事務という事で、セミナーを円滑に開催できるようにする事が求められます。
講師の先生とのやり取りやセミナー受講者への気の配り方など、緊張感を持って取り組まなければと感じています。
自分のように就業の条件が複数ある方にとっては、派遣で働く事はBESTではないかと感じています。
時間や休日、職種など相談して、自分にあったお仕事を紹介していただけるのが最大のメリットだと思います。
私はパソコンを使った事務の仕事が好きなので、資料作成や、集計、自分で把握しやすい様に表を作ったりできることに面白さを感じています。
一人でも多くの方がこのセミナーを受けて就職に繋がっていくといいなと感じています。
現在の仕事は1年契約ですが、今後もお仕事の紹介が頂けるように頑張っていきたいと思います。
私生活では、コロナ禍でなかなか外出もしにくい時期ですが、終息したら家族で旅行や職場の皆さんと食事にでも行けたらいいなと思っています。
その後、すぐにお仕事を紹介して頂いて働き始めることができました。