主に営業さんのサポート業務で受注作業を行ったりしています。
見積書の依頼、注文入力、発注入力、入出庫処理、出荷処理、請求書迄の一連の流れを行っています。
営業事務の仕事に就くのは初めてで不安でしたが就業が開始すると、周りの方達が優しく業務内容を教えて下さり分からない事があれば、細かく教えてくださいます。
常に聞きやすい環境を作って下さるので、働きやすくとても良い環境で仕事が出来ています。
インターネットで求人を見ていて、現在就業しているお仕事に興味を持ちエントリーしました。
元々、事務求人で色々探していました。インターネットで探していた際に、興味を引くお仕事があり、詳細を知りたくてクリックしました。すると、【アソウ】のホームページが表示され、中身を拝見したところ求人内容の見やすさと、仕事の紹介から入社後もサポートが充実していると感じ登録しました。
派遣の登録が始めてで、登録会とはどんな事をするのかと思い緊張してとても不安でした。
しかし、登録会当日はコーディネーターさんが優しく、仕事の内容・派遣の事など細かな事の質問もとてもしやすかったです。親身になって話を聞いて下さったので最初の不安と緊張は帰る際には無くなっていました。
初めての派遣登録でしたが、事前に企業の仕組み等を詳しく教えて下さいました。また、担当の方からもスタートするまで色々教えていただき親身になって話を聞いて下さるので、とても手厚いサポートのお陰で安心してスタートする事ができました。
元々、事務職に就くのは初めてで、あまり聞きなれない営業事務の仕事だったので、仕事を始めて覚える事が沢山ある事に驚きました。
特に、月末は忙しく大変な面もありますが、沢山の事が学べるので前向きな気持ちで頑張って行こうと思います。
今はまだスタートして間もないので覚える事が沢山あり、大変な面もありますが将来的には仕事が一通り出来る様になり、他の事務の方や営業さんの力になれるように、安心して仕事を任せてもらえるように努めていきたいと思っております。