公共事業に係る事務作業をしています。主に経費・登録者のデータ入力や電話・来客対応を行っています。
子供の学校行事等での早退・遅出・休みに対して理解があり、とても働きやすい職場です。
仕事量が多いとき等、周りの方が声をかけてくれたりと良い環境を作っていただいています。
未経験の業種なので、覚えることがたくさんあり少々ハードではありますが…スキルアップしている感じがして楽しいです。
アソウの山口支店が請け負っていた在宅就業センターに参加したことがきっかけで、派遣とういう働き方を知りました。
在宅就業センターで講師をされていた方から、希望していた事務のお仕事を紹介していただいたのですが、10年以上ブランクがあり不安を感じていました。ですが、営業担当や他の方が親身になって話を聞いてくれたことで、頑張れるんじゃないかと思い登録をしました。
初めての登録で質問がたくさんあったのですが、コーディネーターさんが詳しく説明してくれました。対応がとてもよかったです。
派遣での就業が初めてでしたが、お仕事をするにあたっての条件を細かく聞いて頂きました。
職場訪問の後も疑問に思ったことは、すぐにお返事をくれて安心でした。
イメージしていた一般事務のお仕事は、毎日ほぼ同じことの繰り返しと思っていましたが、派遣でも自分の意見や考えを発信することができ、意見交換をすることによって日々成長できているのではないかと思います。
現職を始めて、企画・提案に興味が湧きました。必要なスキルを身につけ事務以外にもチャレンジしていきたいと思います。パソコンスキルも上達するよう努力中です。