営業部でのサポート事務がメインです。
CM発注書の作成、CM放送のスケジュール表やCM素材の管理などを行っています。
また、支社の経費管理など簡単な経理の仕事もしています。
就業経験のある金融関係の仕事をメインに探していた所、アソウからマスコミ関係の営業サポート事務のお仕事を紹介していただきました。
仕事内容や職場の雰囲気をしっかりと教えていただき、事務の仕事は初めてでしたが楽しく仕事ができそうだなと思い応募しました。
基本的に自分のペースで取り組める仕事が多く日常の雑務から営業関係の仕事など多岐にわたり色々な事が経験できることに魅力を感じています。
また仕事の効率を上げる為に自分なりに考え工夫しながら取り組む事も出来るので今のお仕事に、とてもやりがいを感じています。
インターネットに掲載している求人に興味を持ち、詳しい話を聞いてみようと思い問い合わせたのが登録のきっかけです。
派遣会社への登録は初めてでしたが私自身、雇用形態への強いこだわりはなかった為、派遣という働き方も選択肢の一つとして考えてみようかなと思い登録しました。
派遣での勤務が初めてでしたので分からない事が多く不安でしたが、就業スタートしてから自分では言いづらい要望を会社に伝えていただくなど、細かい事まで色々と助けていただきました。
また定期的に職場に来て声を掛けていただけるので私自身の事を気にかけてもらっているという安心感が常にあります。
スタートから就業先の皆さんが、とても優しく迎えてくださり「分からない事や疑問に思った事はそのままにせず、どんどん聞いてくださいね!」と声を掛けていただきました。
入社して間もない私が伸び伸びと仕事ができる環境を直ぐに作っていただけたので不安は直ぐになくなりました。
現在もアットホームな雰囲気の職場なので人間関係で悩む事が全くありません。
一般事務は規定やマニュアルに沿って行うものだと思っていましたが自分で実際に経験して覚えていく仕事が圧倒的に多く、慣れるまで苦労しました。自力で解決できないケースも多く上司の方や本社の方の手を止め教えていただかなければならない事に申し訳なさを感じる事もありました。
ただパソコンの操作や電話応対、現金の取扱いなど前職と共通する部分もありましたので、その点においては経験を活かせています。
今後は、もっと会社に必要とされる存在になりたいです。
決められた仕事だけをただこなすのではなく、色々な事にチャレンジをして事務のスキルアップをしたいと思っています。
又、楽しく仕事が出来る環境を作っていただいているので、できるだけ長く勤務したいです。