アソウ・ヒューマニーセンターは30年以上にわたり、ここ福岡を中心に、
「雇用」を通したよりよい社会づくりに取り組んでまいりました。
もともとは社内で他部署の営業支援をすることから生まれた営業代行サービスですが、
お客様からのご要望や社会的ニーズの高まりにより、サービスの充実と組織の拡大を続けてまいりました。
コールセンターというとマニュアル通りに業務をこなすイメージがあるかもしれませんが、
私たちはお客様にとっての外部の営業部隊として、柔軟な対応を行い
幅広いニーズにお応えすることを重視しております。
そのためコール業務の経験有無は全く関係ありません。
電話を通したコミュニケーションで企業と企業をつなぐ、その縁によって誰かの生活が豊かになる。
そんな、自分の仕事のその先を想像しながら取り組める環境をご準備しております。
これまでの経験を活かしながら、新たな挑戦をしてみたい、そんな方を募集いたします。
実際のコールに入る前に①座学研修②ロールプレイング③OJTと段階を踏んで
個人個人のペースに合わせた研修を行っております。
最初の1か月は出社いただいて研修をおこなっております。
社員がつきっきりの状態から、なにかあったときにチャットで質問するという
シュミレーションまで重ねながら安心して在宅勤務を行っていただけるように
一つ一つをお教えしていきます。
01
座学研修
営業サポート業務とはどういうものかや、どんなことに気を付けるべきなのか、また電話業務の基本マナー、敬語の使い方などテキストを見ながら研修。
在宅勤務のコミュニケーションに欠かせない、チャットやWEB会議システムの使い方もしっかりお伝えします。一つ一つの進捗を確認しながら次のステップに進んでいきます。
実際にお電話していただく商品やサービスなど必要な知識の勉強会を行いますが、1時間程度かけじっくり行いますし、逐一疑問を解消しながら学んでいただきます。
02
ロールプレイング
トークスクリプトを見ながら自分なりの言葉で話す練習をしたあと、サポート社員が企業役となり、話す練習をします。
最初は緊張しますし、うまく会話にできないことも多いと思いますが、何度も繰り返すことで自信がつき、自分の言葉で話すことができるようになります。
03
OJT
心の準備ができたら、いざ発信開始!一つ一つ、会話終了後に振返りを行い、トークスクリプトの修正。質疑応答を繰り返します。
在宅勤務が始まった時を想定しながらチャットで質問をすることやWEB会議システムへの接続の方法などPC操作についてもお教えします。
実際にテレワークが始まったあとの
サポート体制について
業務にあたりながら発生した疑問や不安は即時解決を目指しております。
そこで「チャット」「コールシステムを利用した内線」「WEB会議システム」などサポートを行っております。
チャットでの文字でのコミュニケーションだけでなく、文字ではなく話をしたい、顔を見ながら話したいなど状況や用途によってさまざまなサポート体制を整えております。
すべて研修期間中に使い方をお伝えしますので、これまで使ったことがない方もご安心ください。
平日空き時間で仕事を探していましたが、もう一つの仕事のシフトが不規則でなかなか見つかりませんでした。
ここなら就業時間を選択でき、急なシフト変更にも対応頂けるのでまさに希望と合致!働きやすいですよ。
定年退職後、扶養範囲内で無理なく働いていたのですが、経験も生かせるこの業務に慣れてきて、今では週5日7時間勤務のフルタイムで勤務しています。
今ではチームリーダーとしてほかのスタッフさんのサポートも行っていて、日々刺激があり、やりがいを感じています。
前職を出産を機に退職し、子どもが入学するタイミングで社会復帰しました。
在宅勤務だから子どもが家に帰るときに迎えることができて、子どもも私も安心して働けています。
仕事とプライベートのバランスが私にはちょうどいいです。
出産前は販売の仕事をして、出産を機に退職して、社会復帰を望んでいたので就職活動をしました。
電話業務に不安がありましたが、シフト時間が自由なことでやってみることにしました。
オペレーターを3年経験後、スーパーバイザーとして企業とのミーティングに同席しながらオペレーターさんたちにアポが取りやすい環境を作れるように頑張っています。
最初は不安でしたが、自分の経験が誰かの力になってることが励みになっています。
前職は全く違う医療業界でのお仕事をしていました。
夫の転勤を機に、テレワークもできることもあり、初めての経験でしたが電話業務に挑戦しました。
最初はうまく出来ずに悩むこともありましたが、周りのサポートもあり、だんだんアポイントが取れることが楽しくなってきました。
今では、オペレーターリーダーに抜擢され、自分と同じように悩むオペレーターさんたちの力に少しでもなれるように頑張っています。
これまでも電話営業の経験はありました。
その時はコールセンターではなく、特定の営業社員のアポイントを取得していました。
このお仕事は多種多様な業界とサービスや商材のアポイントを取るので、今の年齢になっても多くの学びがあって楽しいです。
長く働いてきましたが、今が一番楽しくお仕事させて頂いております。
など、対面や電話での対人業務の経験を活かせます
様々な職種からライフステージの変化に伴って転職され、活躍いただいています。
久しぶりの仕事復帰を目指されている方もまずはご相談ください。