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登録スタッフ向け講座情報

[オンライン] ビジネスメール講座

メールは、仕事上で重要なコミュニケーション手段の一つ。そして、リモートワークが進んだ今、文章で情報や状況を相手に正しく伝えることが、以前にも増して求められます。本講座では、メールの基礎知識のほか、伝わりやすい文章のポイント、効率化のための具体的手法をお伝えします。

日時 2022年11月17日(木)19:00〜21:00
※申込締切 11月11日(金)18:00
内容

【プログラム】
※プログラムは変更する可能性があります。

1.メールの基本ルールとマナー
  ・メールの特徴
  ・メールの基本型
  ・メール利用時の注意点
2.コミュニケーションは相手目線で
 〜伝わる文章と伝わらない文章〜
  ・文章作成の基本
  ・事例検討
3.効率的なメール活用術
  ・効率アップテクニック

場所

ご自宅など
※ネット環境が整った場所で受講ください

受講にあたっての
お願い
【オンライン講座受講に関して】
WEB会議システムの「Zoom」を使用します。
■Zoomを利用されたことがない方は、事前にインストールや接続確認をお願いします。
当日の接続エラーやシステムトラブルに関するサポートはいたしかねます。ご了承ください。
■事前にテキストをデータで送りますので、出力の上ご受講ください。
(テキストの用意がない講座もあります)
■当日はカメラONでご受講ください。
■お申込み後、詳細情報やZoomの招待URLをメールでご連絡します。
下記ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いします。
【@ahc-net.co.jp】
定員 20名  ※最少催行人数(2名)に満たない場合は、開催を中止する場合があります
講師 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
(一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師)
受講料 無料
お問い合わせ 教育事業部 092-711-1639 / MAIL:ahcg-kyouiku@ahc-net.co.jp

開催終了しました

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