[オンライン] ビジネスメール講座
メールは、仕事上で重要なコミュニケーション手段の一つ。そして、リモートワークが進んだ今、文章で情報や状況を相手に正しく伝えることが、以前にも増して求められます。本講座では、メールの基礎知識のほか、伝わりやすい文章のポイント、効率化のための具体的手法をお伝えします。
日時 |
2023年1月12日(木)19:00〜21:00 ※申込締切 1月6日(金)18:00 |
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内容 |
【プログラム】
1.メールの基本ルールとマナー |
場所 |
ご自宅など |
受講にあたっての お願い |
【オンライン講座受講に関して】 WEB会議システムの「Zoom」を使用します。 ■Zoomを利用されたことがない方は、事前にインストールや接続確認をお願いします。 当日の接続エラーやシステムトラブルに関するサポートはいたしかねます。ご了承ください。 ■事前にテキストをデータで送りますので、出力の上ご受講ください。 (テキストの用意がない講座もあります) ■当日はカメラONでご受講ください。 ■お申込み後、詳細情報やZoomの招待URLをメールでご連絡します。 下記ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いします。 【@ahc-net.co.jp】 |
定員 | 20名 ※最少催行人数(2名)に満たない場合は、開催を中止する場合があります |
講師 |
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師 (一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師) |
受講料 | 無料 |
お問い合わせ | 教育事業部 092-711-1639 / MAIL:ahcg-kyouiku@ahc-net.co.jp |
開催終了しました