メニュー

登録スタッフ向け講座情報

[オンライン] ビジネスメール講座

メールは、仕事のコミュニケーションでよく使うツールです。文章だけで、情報や状況を、相手に正しく、わかりやすく伝えるスキルが必要です。
講座ではメールの基礎知識のほか、伝わりやすい文章のポイント、効率アップの具体的手法をお伝えします。

日時 2024年1月27日(土)13:00〜15:00
※申込締切 1月22日(月)18:00
内容

【プログラム】
※プログラムは変更する可能性があります。

1.メールの基本ルールとマナー
  ・メールの特徴
  ・メールの基本型
  ・メール利用時の注意点
2.コミュニケーションは相手目線で
 〜伝わる文章と伝わらない文章〜
  ・文章作成の基本
  ・事例検討
3.効率的なメール活用術
  ・効率アップテクニック

場所

ご自宅など
※ネット環境が整った場所で受講ください

受講にあたっての
お願い
WEB会議システムの「Zoom」を使用します。
事前にご準備・ご確認をお願いします

1.インターネットにつながる環境
2.機材(パソコン・WEBカメラ・マイク)
3.Zoomアプリのインストールおよび接続確認
(Zoomインストール https://zoom.us/)

3日前までに、講座テキストデータおよび
Zoom招待URLをメールでお送りします。
テキストを出力の上、ご受講ください。
定員 50名  ※最少催行人数(2名)に満たない場合は、開催を中止する場合があります
講師 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
受講料 無料
お問い合わせ 教育事業部 092-711-1639 / MAIL:ahcg-kyouiku@ahc-net.co.jp

開催終了しました

0

検討中リスト

アソウで会員登録する5つのメリット

1
30年以上の実績あり!
(優良派遣事業者認定)
2
おひとりお一人への
きめ細やかなフォロー体制
3
登録会員限定の無料講座も開催
4
安心の福利厚生1,000,000
以上の優待サービスが充実
5
メールでの求人情報の提供

無料オンライン派遣登録はこちら

PAGE TOP