商業施設の事務所内にあるコールセンターです。
商業施設に関するお問合せの電話対応がメインの業務です。
また、リーダーとしてメンバーのシフト作成や、みんなの問題を解決するため代表して事務所や営業担当の方に伝えています。
早番の場合
遅番の場合
全員が協力しあって仕事ができる環境です。
自分の考えを提案して実現ができるのでやりがいがあります。
また、すごく和気あいあいとしている時と、業務を行う時と気持ちの切り替えがしやすいので、オンオフをきっちり分けることができます。
電話業務は相手の顔が見えない分、思ったより話し方や声のトーンなども気を付けて話さないといけないと感じました。
現在の電話業務を通して、日々勉強できています。
平日も土日も休みの希望が出せるので、土日休みの友達と遊んだり、平日しか空いていない銀行や病院に行けたりします。
自分のライフスタイルに合わせて柔軟に動けますね。
求人サイトを見た際に、アソウ・ヒューマニーセンターの求人に興味をもったのがきっかけです。
まずはリーダーとして、このコールセンターが円滑に運営できることを目指しています。 ちょっと落ち込んでいるスタッフがいたら、業務以外の話もして、雰囲気を和ませ人間関係がよりよくなるようにしています。