もう迷わない!ビジネス文書とライティング講座
セミナー内容
社外文書や社内文書・封筒の書き方など、正しいルールを知っていますか?
本講座では、文書作成のルールとマナーを再確認し、相手に伝わりやすい文章を書くための、ライティングのポイントをお伝えします。
礼儀に適った、正しく、分かりやすい文書を書けるようになりましょう。
【プログラム】
本講座では、文書作成のルールとマナーを再確認し、相手に伝わりやすい文章を書くための、ライティングのポイントをお伝えします。
礼儀に適った、正しく、分かりやすい文書を書けるようになりましょう。
【プログラム】
- コミュニケーションツールの種類と特徴
- 各コミュニケーションツールのメリット・デメリット
- 場面に合わせての選び方
- ビジネス文書とは
- ビジネス文書の基礎知識
- 文章作成のルールとポイント
- ビジネス文書の書き方
- 社内文書
- 社外文書
- 封筒の書き方
- 日時
- 1/29(月)15:00〜17:30(受付14:45〜)
- 場 所
- アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 A-WORK研修室
- 定 員
- 20名 ※最小催行人数に満たない場合は、開催を中止する場合があります
- 持ち物
- 筆記用具
- 講師
- 株式会社アソウ・ヒューマニーセンター 専任講師
- 受講料
- 無料
- お問い合わせ
- 教育事業部 092-711-1639
- ※2日前にWEBからの申し込みを締め切ります。前日、当日は直接お問い合わせください。
- ※派遣登録がお済みでない方は、お電話にてお申し込みください。(WEB申し込みは、スタッフコードが必要です)
- ※最少催行人数に満たない場合には中止、又は延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。
- ※申込手続き後、予約受付完了メールをお送りいたします。受信アドレスに制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございますので、当社ドメイン「@ahc-net.co.jp」を指定受信設定してください。
終了いたしました。