ビジネスメールコミュニケーション講座【ベーシック編】
日時 | 5/18(水)18:30〜20:30(受付18:15〜) |
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場所 | アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 7階研修室 |
定員 | 20名 ※最小催行人数に満たない場合は、開催を中止する場合があります |
講座説明 | メールは今や、仕事で最も使うコミュニケーション手段です。手軽で便利なツールである反面、相手に思わぬ誤解を与えたり、失敗やトラブルにつながりやすい側面もあります。 本講座では、メールの基本ルールやマナー、心遣いのあるライティング、効率化のテクニックを順を追って解説します。ビジネスメールの正しい知識とスキルを習得し、コミュニケーション手段として最大限に活用していきましょう。 ※本研修プログラムは株式会社アイ・コミュニケーション(一般社団法人日本ビジネスメール協会)が提供しています。 【プログラム】 第1部 メールの基本ルール・マナー ・ビジネスメールのマナーやルール ・開かれる件名のつけ方/あて先の違い ・メールの基本型/返信・転送のルールなど 第2部 心遣いとライティングテクニック ・心遣いのあるメール/メールの返信スピードと印象の関係 ・誤解を招く表現/相手に不快感を与えない言い回し ・お詫び・催促などのシチュエーション別メールの書き方 第3部 効率化とスピードアップの技術 ・入力速度をアップするテクニック ・メールフォルダの管理方法 など 【持ち物】 筆記用具 【講師】 一般社団法人日本ビジネスメール協会 認定講師 |
受講料 | 特別価格:2,000円(税別) ※通常8,000円の講座を、登録スタッフ特別価格2,000円で受講できます。 |
お問い合わせ先 | 教育事業部 092-711-1639 |
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