登録スタッフ向けセミナー情報

ビジネスメールコミュニケーション講座【ベーシック編】

セミナー内容

メールは今や、仕事で最も使うコミュニケーション手段です。手軽で便利なツールである反面、相手に思わぬ誤解を与えたり、失敗やトラブルにつながりやすい側面もあります。

本講座では、メールの基本ルールやマナー、心遣いのあるライティング、効率化のテクニックを順を追って解説します。ビジネスメールの正しい知識とスキルを習得し、コミュニケーション手段として最大限に活用していきましょう。

※本研修プログラムは株式会社アイ・コミュニケーション(一般社団法人日本ビジネスメール協会)が提供しています。

【プログラム】
  1. メールの基本ルール・マナー
    • ビジネスメールのマナーやルール
    • 開かれる件名のつけ方/あて先の違い
    • メールの基本型/返信・転送のルールなど
  2. 心遣いとライティングテクニック
    • 心遣いのあるメール/メールの返信スピードと印象の関係
    • 誤解を招く表現/相手に不快感を与えない言い回し
    • お詫び・催促などのシチュエーション別メールの書き方
  3. 効率化とスピードアップの技術
    • 入力速度をアップするテクニック
    • メールフォルダの管理方法 など
日時
12/5(火)15:00〜17:00 (受付14:45〜)
場 所
アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 13階A-WORK研修室
定 員
20名 ※最小催行人数に満たない場合は、開催を中止する場合があります
持ち物
筆記用具
講師
一般社団法人日本ビジネスメール協会 認定講師
受講料
特別価格:2,000円(税別)
※通常8,000円の講座を、登録スタッフ特別価格2,000円で受講できます。
お問い合わせ
教育事業部 092-711-1639
  • ※派遣登録がお済みでない方は、お電話にてお申し込みください。(WEB申し込みは、スタッフコードが必要です)
  • ※最少催行人数に満たない場合には中止、又は延期になる場合がございます。ご了承くださいませ。
  • ※申込手続き後、予約受付完了メールをお送りいたします。受信アドレスに制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございますので、当社ドメイン「@ahc-net.co.jp」を指定受信設定してください。

アソウで会員登録する5つのメリット

1
30年以上の実績あり!
(優良派遣事業者認定)
2
おひとりお一人への
きめ細やかなフォロー体制
3
登録会員限定の無料セミナーも開催
4
安心の福利厚生1,000,000
以上の割引サービスが充実
5
メールでの求人情報の提供

無料オンライン派遣登録はこちら

福利厚生サービス オリコン日本顧客満足度

福利厚生スタッフサポート

優良派遣事業者として認定されています。

友達紹介キャンペーン

PAGE TOP