メニュー

エリア情報

福岡・天神・博多エリアの業務体験談22

高田さん(ベル業務)20代後半

女性
アソウの営業担当さんは電話で「最近お仕事はどうですか?」と
近況を聞いてくださったり、時々職場にも様子を見に来てくださったりして、とても嬉しい気持ちになります。

現在のお仕事について

現在の業務内容について教えてください。

シティホテル内でベル業務に従事しています。
仕事内容は、ご宿泊のお客様の荷物運び、タクシーの手配、クリーニングサービスや靴磨きサービスの受け渡し、お忘れ物の手続き、お問い合わせに対してのご案内などです。

主な1日のスケジュールを教えてください。

※複数あるシフトのうちの1つの例です。

  • 11:00 出勤・引継ぎ確認、チェックイン・チェックアウトのお客様の対応・ロビーでのご案内
  • 15:00 休憩(1時間)
  • 16:00 チェックイン・チェックアウトのお客様の対応・ロビーでのご案内
  • 18:00 お忘れ物の手続き・翌日の予定表作成など
  • 20:00 退勤

お仕事をする際、何か心掛けていることはありますか?

お客様をロビーから客室へご案内する時などは、なるべく沈黙の時間を作らずにお話するように心がけています。 「どちらからいらっしゃったのですか?」・「お仕事ですか?」などとお聞きしたり、お客様からお話してくださったときには笑顔で応対したり、福岡で楽しい時間を過ごしていただく手伝いが出来ればと思っています。 海外からのお客様の場合は、難しいながらもジェスチャーや簡単な単語を交えてなるべく伝わるように努力しています。

職場の雰囲気と自分自身の成長について

現在の職場の雰囲気を教えてください。

フロントとベルで4~5人くらいのチームで働いています。
20代が多くてチーム仲良く和気あいあいとした雰囲気です。
あと施設内に従業員食堂があるのですが、お昼にそこで安くて美味しいランチが食べられるのは一人暮らしの私にとってはとても魅力的です。

この仕事について自分自身がスキルアップできたことはありますか?

以前はビジネスホテルでのお仕事だったので、シティホテルだとお客様の滞在目的やお客様の層が変わってきます。元々意識はしていましたが、やはり「言葉遣い」はより気を付けるようになりました。
緊張して意識しすぎると、時々丁寧すぎるおかしな敬語になってしまって反省することもありますが、自分自身成長出来ていると思います。

アソウの派遣について

アソウに登録されたきっかけを教えて下さい。

以前もホテルで働いていたので、経験を活かせるホテルのお仕事に興味がありました。求人サイトでホテルのお仕事を探していたところ、アソウの求人を見つけ登録会に参加したのがきっかけです。

登録会の時、また就業開始後のアソウの印象をいかがですか?

登録会では、コーディネーターの方が自分のことのように熱心に色々と考えてくれました。
自分がマイナスにとらえていた部分も見方を変えてプラスに考えて下さり、アドバイスもいただけて、
おかげで自分自身もポジティブに考えられるようになりました。
また、他の派遣会社では働き始めると派遣会社の方と話すことは少なかったのですが、アソウの営業担当さんは電話で「最近お仕事はどうですか?」と近況を聞いてくださったり、時々職場にも様子を見に来てくださったりして、とても嬉しい気持ちになります。

休日の過ごし方や今後の目標について

OFFのときの過ごし方を教えてください。

家族と過ごすことが多く、先日は県外にいる姉のところに遊びに行きました。
一緒に観光をしてリフレッシュをしています。また、実家に帰って父・母の行きたい場所に車で連れて行ってあげることも私の好きな休日の過ごし方の1つです。

今後の目標は何かありますか?

しっかり業務を習得して、もっと余裕を持って周囲を見られるようなスタッフになりたいです。
また海外のお客様のためにも、英語が話せるようにこれから勉強していきたいと思っています。

中村さん(経理・総務事務)30代のスタッフインタビューへ

企業のご担当者

0

検討中リスト

アソウで会員登録する5つのメリット

1
30年以上の実績あり!
(優良派遣事業者認定)
2
おひとりお一人への
きめ細やかなフォロー体制
3
登録会員限定の無料講座も開催
4
安心の福利厚生1,000,000
以上の優待サービスが充実
5
メールでの求人情報の提供

無料オンライン派遣登録はこちら

福岡エリア
新着・お知らせ情報

    新着お仕事情報新着お仕事情報

もっと探す

コールセンター特集

経理事務のお仕事特集

紹介予定派遣のお仕事特集

福利厚生スタッフサポート

セミナーでonもoffも充実させる

優良派遣事業者として認定されています。

福利厚生サービス オリコン日本顧客満足度

PAGE TOP