九州 福岡発の人材派遣会社アソウ・ヒューマニーセンターグループ

お仕事紹介から就業決定までスピーディーで満足

登録当日のお仕事紹介から職場訪問や就業決定まで、スピードが速かったのが印象的で満足しています。
仕事のことで悩みがあるときに、直接就業先の上司に相談するのではなく、派遣会社の方にワンクッション入れてまず相談できるところをメリットに感じています。

アソウの印象と派遣について

アソウの印象はいかがでしたか?

登録当日のお仕事紹介から職場訪問や就業決定まで、スピードが速かったのが印象的で満足しています。

就業開始後に関しては、子供や自分の体調不良が続いたときなど営業担当の方に相談がしやすいのは安心ですね。

他の派遣会社の話を聞くと、営業担当の方に厳しいことを言われたという話も聞きます。

私は「親身になって話を聞いて頂けている」と感じるので、アソウさんで良かったと思います。

派遣会社に求めるポイントはありますか?

登録の時点ではなかなかわからないことですが、就業開始後に自分を担当してくださる派遣会社の担当の方が相談しやすい方なのかという点や、何かあった時にすぐ対処してもらえるかというポイントは大きいです。

派遣社員として働く中で、メリットやデメリットに感じることを教えてください。

何か仕事のことで悩みがあるときに、直接就業先の上司に相談するのではなく、派遣会社の方にワンクッション入れてまず相談できるところをメリットに感じています。

デメリットという考え方があっているのかわからないのですが、雇用期間に定めがあり更新の有無がわからないという心配点はあります。

派遣先の業務内容と職場の雰囲気

現在のお仕事内容について教えて下さい。

金融関連企業で、お客様からの電話応対業務を担当しています。

電話の内容は、「クレジットカードの支払方法を変更したい」「利用残高を知りたい」などの内容がメインです。

お客様の顔が見えない仕事なので、相手が早口だったりすると「急いでいるのかな?」と思いこちらも焦りと緊張感を感じます。これにはなかなか慣れないですね。

現在の職場の雰囲気はどうですか?

同じ業務をしている方が13名でみなさん女性の方です。

私と同じように子育てをされている方も多いです。
子育ての話やニュースの話などざっくばらんに話せる環境ですね。

お仕事とご家庭の両立で大変なことはありますか?

もうすぐ2歳の子供が体調を崩してしまったときは大変ですね。

現在はできるだけ病児保育を利用していますが、それでも送り迎えで遅刻や早退が発生してしまいます。

周りのみなさんは理解してくださっていますが、自分の中で申し訳ないなという気持ちがあります。

コールセンターのお仕事のやりがいは何ですか?

お客様とのお電話で「よくわかったよ!ありがとう!」というお言葉を頂くと「やったー」とうれしい気持ちになりますね。

今後の目標があれば教えて下さい。

今は家庭との両立で周りのみなさんになるべくご迷惑をおかけしないということですね。

※最新の改正派遣法と一致しない部分がある場合、掲載内容は取材当時(最新の派遣法改正前)に基づくためです。またプライバシー保護のため本内容は事実を基に一部再構成し、写真もご本人ではなくイメージ画像を活用しています。

あなたも自分に合った
働き方を
実現しませんか?

希望の働き方ができるように、
仕事探しだけではなく、
就業中も丁寧にサポートします。

手厚いフォローのなかで安心して働きたい方に
アソウはおすすめです。

おすすめお仕事体験談

150事例からPICK UP

このページに関連する
おすすめコンテンツ