鹿児島エリアの業務体験談13
M・Mさん(サポート事務)30代前半
「登録から派遣先を決めるまで、対応してくださったどのスタッフの方も親身に話をきいてくださり、初めての事務職でも安心してチャレンジしてみようと思うことができました。」
仕事内容について
現在のお仕事内容を教えてください。
どんな内容のどのような業務?
経営支援や相談を行う相談員の方のサポート事務をしております。具体的には、相談員のスケジュールの管理や来客対応、電話応対を行っております。
どんなところが特徴的、印象的ですか?
様々な分野で現役で活躍されている相談員の方をサポートできる点が特徴的です。
前職と比べてどうですか?
前職はアパレルで接客の仕事をしていたため、全く未経験のお仕事でした。
現在のお仕事について
このお仕事を選んだ理由は何ですか?
初めての事務職でしたが、前職の経験を活かしながら事務のスキルを習得できるお仕事とおすすめいただいたからです。
未経験からのスタートでしたが、不安はありませんでしたか?
初めての事務ということで不安はありました。
アソウの派遣について
アソウへの登録のきっかけを教えて下さい
対応で印象的なことはありましたか?
アソウへの登録は友人の紹介です。前職に就業中の登録で、転職を考えていた時期が少し先でしたがとても丁寧に対応してくださいました。
アソウで働こうと思ったのはどうしてですか?
いくつかの派遣会社に登録をしましたが、1番丁寧に対応してくださったからです。
派遣という働きかたに着目されたのはなぜですか?
小さな子供がおり、勤務時間や通勤エリアを選んで働きたいと考えていました。また、未経験の事務職にチャレンジするにあたって、派遣会社の方に相談やサポートをしてもらいながら働ける点も魅力でした。
ご就業を始めるまでのアソウの対応はどうでしたか?
また、就業後の対応は、いかがでしょうか。
登録から派遣先を決めるまで、対応してくださったどのスタッフの方も親身に話をきいてくださり、初めての事務職でも安心してチャレンジしてみようと思うことができました。
就業後に感じる事・今後の目標
サポート事務のお仕事の魅力は何でしょうか?
現役で活躍されている色々な分野の相談員の方と一緒にお仕事をすることができ、毎日が刺激的です。自分自身もスキルアップしたいと前向きにお仕事に取り組んでおります。