鹿児島エリアの業務体験談15
A・Oさん(受付事務)20代後半/派遣歴:1年
「勤務地や勤務時間、業務内容など条件を選び自分に合った職場で働けるので、仕事とプライベートどちらも充実させることができます。」
仕事内容と職場環境
仕事内容について教えて下さい。
経営相談所の受付事務として、来客対応や電話対応、専用端末への入力、相談員のスケジュール管理などを行っております。
アソウの派遣について
アソウへの登録のきっかけを教えて下さい
転職活動の際に、興味のある仕事がアソウのHPに掲載されていたため、登録しました。
ご就業を始めるまでの対応はどうでしたか?
また、就業後の対応は、いかがでしょうか。
就業初日までの流れを、担当の方が丁寧に説明してくださるので、安心して当日を迎えることができました。就業後も定期的に面談に来てくださるので、困ったこともすぐに相談できます。
お仕事を始める前後について
お仕事選びのポイントや転職活動で重視していた事などはありますか?
勤務地、休日、業務内容など総合的に見て一番自分に合いそうな仕事を選びました。その中でも特に重視したのは、業務内容です。
仕事を始めて、イメージとのギャップはありましたか?
現在の職場に来るまでは電話対応が殆どないデータ入力業務だったので、初めは慣れるのが大変でしたが、周りの方の応対をお手本にし、今では臨機応変な対応ができるようになりました。
これから派遣で働く方へのアドバイス
派遣という働き方について、どう思いますか?
派遣で働こうと考えている人におすすめなところがあれば教えてください。
勤務地や勤務時間、業務内容など条件を選び自分に合った職場で働けるので、仕事とプライベートどちらも充実させることができます。
就業後に感じたこと・今後の目標
現在のお仕事の面白いところや、やりがいを感じていることを教えてください。
各分野の専門の相談員が集まっていて、日々新しいことを学べる環境なので、毎日新鮮で楽しいです。
これからやってみたいことを教えてください。(お仕事のことでも、私生活のことでも)
スキルアップを目指して、職場の方から教えていただいた資格を取得したいと考えています。